「体を動かすこと=体力をつけること」が目的になりがちですが、それ以外の効果も期待できます。
例えば、不眠解消効果も見込めます。
体を動かすことで血液やリンパの流れがよくなります。
血液の流れが良くなると体が暖まり、快眠を得られやすくなります。
人間の体のメカニズムとして、熱を皮膚から放出することで休息モードに入ります。
冷え性の方はこの熱の放出作用が弱いので、不眠症につながってしまいます。
体の代謝能力、発熱能力がアップさせるには、運動が効果的です。
もちろんランニングしたりなど有酸素運動を取り入れる形が良いですが、天候が悪かったりなどいろいろな理由で毎日実践するのが難しい方も多いかと思います。
そういった時は室内で簡単に実践できるフィットネストレーニングを行うことで、体の代謝能力を保つことができます。
フィットネストレーニングを毎日続けることで不眠症が解消されたという利用者様もたくさんいらっしゃいます。
単純に疲れて眠くなるという事ではなく、もともと持っている代謝能力がアップして、発熱作用が高まったとお考えいただくのが正しいです。
健康的な生活、睡眠を確保したいとお考えなら、ぜひPositive Aging Fitnessのフィットネストレーニングをご体験ください。